有楽町 Cafe & Bar STEAM LOCOMOTIVE

2012年4月9日月曜日

カフェ コーヒー 写真 食事 鉄道模型 動画

t f B! P L

店内に鉄道模型の大型ジオラマが設置されているカフェ「SLカフェ」に行ってきました。


店内のジオラマドーーン!!


鉄道模型を眺めながら飲食の出来る夢のようなカフェ!しかも完全禁煙。
カウンター側にある都会セクションと写真にある近郊セクション、その向こうがプラントの立ち並ぶ臨海工業セクションで、海の向こうが山です。



見所は建物の多い近郊・都会の部分で、山に向かうにつれ、だんだんと寂しくなっていきます。
心が9歳のままなおっさんが都会側のテーブルに座ってしまったもんだから、後から来て山の方に座った子供のテンションが低くなってました、ごめん、でも私だって見たかったんだ。

ジオラマは意外と細かいところまで作りこまれていて、建物の中にも人形が入れられていました。




カフェなので、軽食、コーヒー、デザート揃っています。


注文したのは手前の「あつあつ林檎ケーキ」、その奥にある「枕木チェロス」です。

「枕木がチェロスに!」というメニューの説明…林檎ケーキのほうが枕木っぽいが。
「あつあつケーキとアイスが口の中でとろけます」…温かくないんけど、生地が厚いってこと?


無理してメニューの名前を捻り過ぎたんじゃないか、と思っていた矢先のこと、店内にいたお客さんの一人が店員を呼びました。



お客さん<「あつあつケーキが熱くないんだけど?」

同じことを思っていた人が他にもいたようです。揉めてた。
命名に無茶しやがって。

※今度はあつあつケーキをあつあつに温めてくださいと注文しようと思う。

QooQ