くうやるねる、「町田リス園」

2012年8月19日日曜日

観光 写真 動物

t f B! P L

小田急町田駅北口からバスで約20分。「薬師前」で降りたところにあります。

まちだリス園です。

可愛らしい、筋骨隆々な台湾リスがいっぱいです。



この台湾リス、1935年に伊豆大島の公園から逃げたのを皮切りに日本各地で繁殖。今では日本で一番数の多いリスなんだそうです。

繁殖期は特に決まってなくて年1~2回繁殖。逃げた台湾リスを捕獲したら数が増えていたというニュースもありました。

子供:「ねーねー、リスまたヤッてる(餌あげらんねー)」
親:「そうだね、あっちは?」

と、向こうは向こうでよろしくやって、こっちはこっちでとにかくひまわりの種をひたすら与えるので、午後なるとリスはお腹が膨れて寝てしまいます。


町田リス園公式サイト

このブログを検索

ブログ アーカイブ

リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ