新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワーから見る夜景がすごい

2013年4月13日土曜日

観光 写真 鉄道 展望台 電車

t f B! P L

新宿サザンテラス口すぐ近くにある小田急ホテルさんがとてもお気に入りです。
先日バースデーだったもんで、泊まって来ました。

何がすごいってこの夜景ですよ。



なんてったって鉄分の多さね!!

眼下には巨大な新宿駅。
山手線、総武線、中央線、埼京線、小田急線とひっきりなしに電車が到着します。

山手貨物線を走行するのは埼京線の205系だけでなく、湘南新宿ラインや成田エクスプレス、東武日光線と直通する車両も表れます。同じ電車ばっかじゃないんだぜ!
もちろん貨物列車も。長いコンテナ車の走行音が真夜中の空に響きます。



夜景の話に戻そうか。

凄く眺めが良くて、南側では羽田空港に降り立つ飛行機の行列が見れるし、東を見ればスカイツリー、その右側に東京タワーや六本木ヒルズが見えます。

そして煌々と光る大都会の真ん中にポッカリと空いた漆黒のブラックホール。そこは新宿御苑と明治神宮なのです。




夜景に黄昏れようとしたその時、仕事の携帯電話が鳴り響く。
パソコンを取り出し、夜景を眼下に作業に取り組む。
解決の糸口が見つからない、お客様との連絡、隣の部屋から喘ぎ声、カオスの街、それが新宿。

QooQ