【これでOK】ノートパソコンスタンド「JOBSON」

2020年9月27日日曜日

レビュー 買い物

t f B! P L


Anker PowerPort Atom III Slimを買った理由の一つに、パソコン冷却用にUSB扇風機を使いたいがUSBポートが足りないという悩みがありました。

パソコンがめちゃくちゃ熱くなると、CPU冷却のためにパフォーマンスを落とされてしまうので作業が捗りません。

そのために扇風機の風で冷却しておきたいんですけども、パソコンの底部に風が回らないと効率よく冷却ができないんですよね。キーボードの上から風当てても自分の指が冷えるだけなので。

そこでパソコンの下に足を生やすことにしました。JOBSONで。

これの良いところはコンパクトでありかさばらないところです。

また、傾斜させることでタイピングしやすくなるという利点があって、これはよくある背の高いスタンド式ではできないことです。

冷却も効率よくできてキーも打ちやすく、しかも使わないときは写真のように上下くっつけてコンパクトに置いておけます。

難点としてはちゃんと2つ並べて、上に置くパソコンも水平保たないとガタつきます。
そこまでシビアではなく大幅にずれたときのみですが、ズボラだとそこひっかかるかも。

QooQ