PCデスク周り晒し!快適テレワークなデスク周りがオシャレになった

2021年12月9日木曜日

インテリア お部屋 ガジェット

t f B! P L



いい感じになってきた。

今年終盤で色々買った。

今年はいろいろあって疲れた。

節制して生きてきたけど結構な勢いでポチポチ買い漁った。


2つに割れてるキーボード


左右分離キーボード。
MD-600を使っていたものの、終売セールで安く買った青軸モデルでうるさかったため買い替え。
本当は同じキーボードで赤軸が欲しかったけど売ってなかったので似たようなキー配列のものを探して注文した。

その二週間後くらいにMD600v3が出てタイミングが悪い。今ならこっち買うかも。

Mistel Barocco MD600v3 RGB Classic Black 英語US配列 62キー ブラック Cherry MX RGB 静音赤軸 MD600-PUSPDAAT3

なお普段は光らせてない。

キースイッチはせっかくなのでCherry MxではなくKailhにした。
途中から右側だけ打鍵時にガタガタし出したのでデスクマットを購入。ガタガタはなくなった。

モニターにつけるライト


BenQのじゃないやつ。非常に安い。


何が良いかって、ScreenBar Haloのように後ろ側も照らせること。
モニターとの照度差は目の負担になるからモニターの裏には光を当てておきたい。
当時Haloは中国での発売のみだったので、似たようなやつを探しまくって購入。
演色性もよく、スペック的に十分ではないかと思う。

32インチモニター

今まで使っていた27インチよりも大きく、かつUSB-C一本でパソコンと繋げ、マウスやキーボードのハブにもなるモニターが欲しくなり、hpの4k 32インチモニターを購入した。
モニタースムーズに届いた。
hpは納期目安を明記して注文も受け付けて決済もするのに、その後欠品の連絡をしてくることをかなり前から繰り返しているらしく、実際これとは別にパソコンを注文したけど欠品で納品予定が3ヶ月後になっていたのでキャンセルした。

HPのECサイトでの購入はおすすめできないので、最後まで比較検討していたLGの4K IPSモニター紹介。


設置した机では付属のモニタースタンドではなくモニターアームで浮かした。
そんなに重たいモニターではないものの、今回はエルゴトロンLXというしっかりしたやつに買い替え。
これアームのクオリティが高く見た目が美しいとか言っちゃうやつだけど、画面デカいからそんなものは基本的には隠れて見えない。台座くらいしか見えない。お金っていうのはそういうところに使うものなのだろう。
モニターがUSBハブの機能を兼ね備えているので、キーボードやトラックボールはUSB-Cケーブルを差し替えたパソコンで引き続き使えて便利。


あとケーブルまとめるAnkerのケーブルホルダーとか机に付けるヘッドフォンスタンドとか。
なにげに便利だったのは照明関係のUSBのON/OFFが手元でできるスイッチ付きUSBハブ

正直もう一生在宅でいいと思うくらい充実したデスクになった。
来年は買うモノが無いというくらい買ったが、きっとまた買うんだろうな。

QooQ