恵比寿の猫カフェで落語を聞いた!「猫楽 猫と楽しむ落語会」

2014年4月1日火曜日

カフェ 落語

t f B! P L


なんて素晴らしい企画でしょう!
ネコが好きで落語聞きたいならこれ。

恵比寿の猫カフェ「Nyafe  Melange」で、4/1に落語会が開催されました。4/1だけどウソじゃないよ!

行ってきたのは「第17回 猫と楽しむ落語会(猫楽)」です。

落語は三遊亭道楽さん、三遊亭王楽さん、三遊亭らっ好さん、漫才はニックスさんが出演。

19:00開演で、会社終わってからちょっと遅れて行きました。

中入りならぬ「猫入り」後に道楽さんが登場すると、高座はたくさんの猫に陣取られており、致し方なく途中まで猫と一緒の座布団に座って落語をするというのは、滅多に見られない光景だと思います。

落語も客層に合わせて分かりやすくしてあったようで、例えばお金の単位「分・厘」は、身近な「円」と表現されていました。

落語は初めてでしたが、そうした工夫も相まって、すっかり面白おかしく楽しむことが出来ました。


恵比寿で唯一、無線LAN完備の猫カフェ「Nyafe  Melange」。美猫がたくさんで癒されます。

通りがかりに背中を撫でられることが多いのか、撫でようとすると「あー!はいはい!!」みたいなあしらい方をするvery coolなcatsでいっぱいです。


恵比寿にお越しの際は、ぜひcoolな猫と素敵な時間をお過ごしください。

QooQ