【レビュー】薄い財布 abrAsus (アブラサス) を購入したぞ!

2014年9月13日土曜日

レビュー 断捨離 買い物

t f B! P L

わっはっは!買いました買いました!滅多に物を買わない私が財布を買いました!もしかすると初めて財布を買ったかもしれません。

今まで使っていた財布はおよそ15年前に貰った二つ折りの革財布。
クタクタで艶は無く、ヨレヨレになっていました。

それでいて、二つ折りというのはポケットに入れるともっこりするんですよね。恥ずかしいなと思っていて、思案すること約2年。

ようやく購入したのは、あの「薄い財布 abrAsus」(スーパークラッシック)です。




他に長財布を検討していて、帰りに三越で物色していたのですが、長財布の実物を見てもあまり「欲しいな」と思わなかったので、自宅に帰ってこれをネットで注文しました。

注文したら速攻届きました。

小さな箱を開けると、保護紙に包まれた財布と取扱説明書を兼ねた小さな冊子、そして用途不明なabrAsusロゴシール。



私が今回購入したのは革に艶のあるclassic。他にシックでカッコいいブッテーロレザーやオロビアンコとのコラボもあります。オロビアンコのチョコと最後はどっちにしようか迷いました。あれカッコイイ、昔のトランクみたいな配色で。

迷いに迷って艶のあるclassicタイプ。めっちゃイイです。



実際に入れてみたの図です。
薄いのはもちろんのこと、収納性もバッチリ。

お札10枚以上入れましたが、余裕を持って入るかなという感じです。

カードは6枚入れました。枚数が少ないとポロリしちゃいます。
このカード収納枚数が曲者でして、断捨離か別ケース収納を迫られます。

雨が降ったら傘が出て、鼻水出たらティッシュが出てくる様にモノを携帯する人にとってはこの財布だけで完結することは困難です。

私の場合は別に持っているカードケースに分散しました。
分散するにはもうひとつ理由があって、私、家に入るまで3つの鍵がありまして、実は薄い財布abrAsusには鍵を一本収納するポケットが付いているのですが、3本は素直に厳しいのでした。

なので、分散です。

そして小銭入れ。
これも、いろいろと変化を求められそうなサイズです。

私の場合は次のようなルールを決めました。

 ・なるべく電子マネーを活用する。
 ・小銭は募金など寄付する。




素晴らしいなと思ったのがこの冊子。結構読み応えがあります。
まるっと言うと、これは製品に愛着を持ってもらうための冊子です。

良い物を作っただけでは売れなくて、売っただけでは商売が続かなくて、ということだなと感じました。ブランドって大切ですね。




最後に世代交代したお財布とツーショット。

お財布は人前に出すものですから、ヨレヨレは恥ずかしいです。
今まではこそこそ出してましたが、これからは堂々と支払いが出来ます。嬉しい!


QooQ