西池袋「火星カレー」で鹿肉とカンガルー肉を食べた!

2014年10月11日土曜日

カレー 食事 珍味

t f B! P L


変わったもの好き&カレー好きな私にドンピシャなお店でした!

西池袋にある「火星カレー」さんです。スタバのロゴを黄色くCool Japanにして可愛くしたような看板が目印!

率直に感想をまとめるとこんな感じ。

・やさしい味だけど個性があるカレーが美味しい
 ※いろいろやり過ぎて特徴がなくなったカレーとかよく遭遇するから意外でした。
・肉の種類が豊富で美味しい


前々から鹿肉カレーを食べたくて、ココイチが三重県だけで鹿カレーを提供してるってニュースを見て、カレーのために遠出するのもなぁと悶々としていましたが、まさかこんな近場で食べられるとは!

鹿♪鹿♪と階段を降り、入り口入ってすぐ右にある券売機を見ると、鶏、豚、馬、鹿、牛、羊、草(ほうれん草)、豆、それに鴨、カンガルーと豊富なメニュー!

カンガルー!?食べたこと無い!

欲張って鹿カレー+カンガルーのトッピングにしました。


鹿肉は余計な脂肪のないあっさりとした赤肉。赤ワインが合いそうな肉でした。
そうだね、肥満の鹿なんて見たことないや!ストイックな感じが出てて美味しい!

そしてトッピングに加えたカンガルー。
しつこさはなく、それでいて少しの脂身と肉の持つ味の力強さは、群れの中で唐突にライバルと殴り合うカンガルーの荒々しさを感じます。かなり好きな味です!

濃厚なカレーと肉に合う、さっぱりとした紅しょうがも合わせて口に運ぶとますます食欲が湧いてきます。

久々に良いカレー食べました!

QooQ