金*八幡宮

2015年7月18日土曜日

戯言

t f B! P L
とある街のおしゃれなビル。

その入り口にある周辺案内地図を見ていると、その先の道に「金王八幡宮」という文字。

読み方が分からない上、パッと見で、これは、誤植か、文字の一部が剥がれ落ちてしまったのではないかと思いました。

きんのう?こんおう??

読めないな、これ、語呂が良いのは、きん*まはちまんぐう、だよね。


金*八幡宮を馬鹿にするなよ、そういう神社があるとして、あるとしたらこれは由緒正しき神社になるんだよ。

TE*GA例大祭とか、使い終わったTE*GAを燃して供養するイベントとかあるんだよ。
命の素になるものを無駄にしてごめんなさいっていう、何億もの無駄にしてしまったのを鎮めるんだよ。

社務所にいる巫女(女優)さんに、「あ、ファンです、いつもどうもです」ってTE*GAを渡す、それを、笑顔なんだけど衛生面の問題でゴム手袋した手で慎重に受け取ってくれるんだよ。

そうして集まったTE*GAを山積みにして、燃す。
プラスティックとシリコンが熱でデロデロに溶けていくのを、全員神妙な顔をして見るんだよ、馬鹿にすんな。してねーわ。

QooQ