[勝手にミニマリスト] ネックレスが無くなりました。

2015年6月24日水曜日

ミニマリスト

t f B! P L

ネックレスが1つ、無くなりました。

自ら物を減らさなくとも、物自らが消えることもあるんですね。



物はいつか無くなります。

どんなに大切にしていても、無くなるときは無くなります。

どんなに価値があっても、無くなるときは無くなります。

人が死ぬ時、死んだ人の目の前にあるものは、本人からしてみれば、無くなります。

どう足掻いたって、物は無くなります。


ただし、だからといって、物質は無価値だというのは行き過ぎた考えです。

問題は、物は無くなるというのに、物に執着・依存してしまうことです。

・物を手にした→運気がアップする。
・物が壊れた→不吉な予感だ。
・物が無くなった→どうしてどうしてどうして!

物に運命を委ね、翻弄されるのは、私の人生じゃない。


QooQ