[ミニマリスト] 部屋の荷物を入れるトランクを買いました!

2016年1月14日木曜日

ミニマリスト

t f B! P L

これ、買いました。ブラフニインターナショナルのスーツケースです。


「トランクひとつ」を目標に持ち物を整理してきましたが、その目処が付いたので購入に踏み切りました。
最後の最後まで容量(大きさ)に迷いましたが、このスーツケースの場合は小さいながらも105Lと大容量、しかも値段も手頃です。即決でした。


購入するまでは、プロテカクラシック(93L)に目を付けていました。


[プロテカ] Proteca 日本製スーツケース レクトクラシック 93L 3年保証付き 00533 13 (スターゴールド)

実物も見ました。
とても綺麗で、スターゴールドの内装は明るいイエローというオシャレなスーツケースです。
造りも良くて、しかも頑丈。上品でありながらも滅多壊れない堅牢さが好評のようです。

ただ、良いものなのでお値段が高い。6万円近くします。
部屋の荷物を入れておくだけ。しかも、衣類は普段、クローゼットのハンガーに掛けておきますから、これでは完全にオーバースペックです。


それを考えると、ブラフニのスーツケースは非常にお買い得感があります。
安いながらもデザインが良く、高級感が漂います。
欠点といえば、ハンガーを吊るす機能が省略されているくらいでした。



早速衣類やら荷物を詰め込むと、すべてスーツケースに収まってしまいました。
「トランクひとつ」の実現が近くなってとても満足です!


具体的に行動することによって、色々な事が明確になってきます。
荷物として物理的な体積を占めている残りは、紙の書籍と、紙の写真。そして、トランクひとつの前提からは外しましたが、各種家電や食器・寝具などです。

あとは地道に物を減らしていくだけ!


余談

お店では、旅行に出る前提で営業トークを展開する人しかいませんでした。
国内ですか?海外ですか?空港では~とも聞かずに商品の良さをアピールするばかりです。

部屋の荷物を入れるためのトランクを見に来たんだよ。

QooQ