【時間への投資】自動でカーテンが開く「mornin' MN-C01」

2016年12月17日土曜日

レビュー

t f B! P L

年末、とうとう冬本番になって、朝が起きづらくなってきましたね。

我が家では外の冷気を入れないためにもカーテンを締め切っており、当然ながら朝起きたら開ける必要があります。
ところが、寒いから起きられないし、起きないから開けられないし、開けないから暗いし、暗いから眠いし、眠いから起きられないの負のスパイラルループになってしまいます。

本当は、朝はやく起きて趣味や勉強に時間を空けたいんだけどな。。。


そんな折に見つけたのが、カーテンを自動で空けてくれる「mornin'」です!


mornin' MN-C01 ホワイト


決まった時間にカーテンを空けてくれます。

「えーホント~?」

ホントでした!早速amazonで購入したものがこちら↓。


商品は一つ4000円弱とリーズナブル。
写真のようなスッキリとした箱に入って届きます。

「せっかちすぎて電池も買うの忘れたー!」と思ったら電池は既に入っていました。

両開きカーテンの場合は2つで全開全閉が可能です。



こんなふうにカーテンレールに設置。すごく簡単です。
設置後はカーテンで隠れるので存在を忘れます。

操作はスマートフォンアプリから行います。mornin'と接続したら、動作確認と設定。ほんとうに簡単。

買った当日は嬉しすぎてカーテン開く前に3回起きてしまいました。アホスw


意識高い自己啓発では、「成功者は早起きをする」というおなじみのネタがあります。
これは、単純に時間を確保するという意味の他に、ついつい怠惰に寝てしまうメンタリティをエイヤッ!と気合い入れて叩き直す意味があります。

誰しも成功を願って生きている一方、やっぱりオフトゥン最高という現実。
悔しい、けど負けちゃう。

そんな状態であっても、こういう便利なプロダクトがあるという知識と、とりあえず試すという好奇心は、「成功者の倒し方知ってますよ」的な、頭脳を使ったのし上がり方になると思いますよ、どこでしたっけそういう上場企業がありました。

苦労 is not 美徳。便利なものは使うに限ります!

4000円で明日の朝が変わるなら、とてつもなく安い買い物だし、それこそ投資といっても過言ではありません。

QooQ