鉄なカレー屋。祐天寺の「ナイアガラ」に行ってきた!

2014年5月4日日曜日

カフェ カレー コーヒー レビュー 観光 写真 食事 鉄道 鉄道模型 電車

t f B! P L


念願だった祐天寺のナイアガラに行ってきました。徒歩で。

東急東横線祐天寺駅から歩いて間もなくのところにあります。
駅の改札を出ると、前を歩く親子がカレーの話をしていると思うので、それに付いて行くと良いでしょう。



お店の外観から鉄道グッズ満載です。
新幹線だって、ほら、1000形!

※1000形:東海道新幹線開業前の試作車



店内に所狭しと鉄道グッズ。そうでないのはエアコンくらいじゃないかという勢い。
椅子は61系客車のもの。



店内の壁沿いにレールが敷設されていて、カレーは汽車の模型に牽引されて届けられます。

このシステム、無駄かと思いきや合理的。
狭い店内では料理を届けることが困難なくらい混雑してしまうので、模型で届けた方が事故なく確実なのです。


カレーは、カレーの写真撮るの忘れましたけれども、0歳時でも食べられるほどの超甘口。
中辛でもかなりの甘口です。

とてもやさしい味で何度でも食べたくなるような美味しさ。鉄道グッズがあるだけじゃなくて、こだわりのカレーも人気の理由なんですね。

子供には新幹線のトレーにカレー皿が乗ってきます。
この日は0系や300系が使われていて、兄弟別々の車両が届いて喧嘩になってました。同じのがいいんだよね、車両は素早く交換されて子供は夢中でカレーを食べてました。


スタンプと記念乗車券(硬券)のおまけ付き。
行ったことも思い出になるような素敵なお店です。楽しいですもの。子供だったらまた行きたいと言せがむでしょうし。

盛況で店内は満員。お店の外へ出たら行列が伸びていました。また行く!


公式ページ

QooQ