そんなに音楽にハマっているわけでもなく、オーディオにこだわりがあるわけでもないのですが、何故か拘ってしまうのが音質。
思い返せば小学生の頃から重低音重視のキレの良い音が好きで、カセットテープ(!)はメタルテープを使ったりしてました、ああそうだ、カセットテープの時代ですよ。ヘッド・ディ・マグネタイザーとか、小3の頃に20km先のお店まで自転車走らせて買ったなー。なんで買ったんだろ、そしてなんでそんなとこまで行ったんだろ。。。
一昨年はソニーのめっちゃいいイヤホン買いました。
音がとてもキレイに出るのが気に入って、会社で毎日使用しています。
それで、今回はなんで買うのかというと、家用、または外出用です。
スマートフォン付属のイヤホンを使っていましたが、相当ヘタって来たので買い換えようというわけです。
こだわりがないとか言っておきながらスゲェ勢いで念入りに視聴した結果、買ってきたのがJVCの「HA-FX3X」です。
価格はそんなに高くありません。むしろ安い方だと思います。
しかし、他の価格帯、または一つ上の価格帯のものより音のキレが良すぎて即決でした。
低音重視を売りにしたモデルですが、音の篭ったような印象はなく、高音もしっかり鳴ってキレイです。
あまりに良すぎて、1万以上出して買ったソニーのイヤホンは何だったんだろうという感じです。。。
悔しいですけど、お勧めです。
0 件のコメント:
コメントを投稿