俺のE851フォルダが火を噴くぜ!

2011年11月6日日曜日

E851 写真 西武鉄道 電車

t f B! P L

貨物現役時代の西武E851の写真がありました。
貨物輸送の晩年で、1996年のさよなら運転の1,2年前以内かと思います。

まもなく飯能駅に到着するE851。

この写真を撮っていると、後ろを通りがかった二人組の背広の方(A,B)から声を掛けられまして、


A:「貨物撮ってんの?」
私:「はい」
A:「あれね、運転はもう実質今日あたりで最後だから」
B:「おいおいやめとけって」
A:「実質ね、もう走らないから!撮っておいたほうがいいよ!」
B:「やめろって」

みたいな、すごい変な空気だったのをよく覚えています。
撮影日が分からないのですが、この写真を見るかぎり冬っぽくて、西武の貨物列車廃止時期(1996年3月7日ラストラン)に近いかもしれません。

 飯能駅の先にある踏切。
私が知るかぎりでは、機関車はこの写真の位置まで来たら折り返して戻って行きます。

秋津方面へ向かう準備のできたE851

 高麗-東飯能

 元加治-仏子

東飯能-飯能 

元加治駅

このブログを検索

リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ