【こんなとこにもΣ(゚Д゚)】「世界人類が平和でありますように」【正体は何!?】

2013年7月7日日曜日

懐いアイテム 観光 写真

t f B! P L

物心付いたときから、至るところで見かける度に「あれなにー」と聞いていたアレ。

なんて呼ぶのかわからないけれど、「世界人類が平和でありますように」と書かれている白い柱。
あれなに???

調べてみましたところ、「ピースポール」と呼ばれるもので、日本各地どころか世界各地で見られるものらしいのです。


以下のサイトさんを見ますと次のように書かれています。
「世界人類が平和でありますように」(May peace prevail on earth) のプレートを見たことがある人はいるでしょうか?これは WPPS という団体が「Peace Pole Project」という活動の元に設置しているもので、日本のみならず世界各国でみることができますが、オリジナルは白光真宏会(びゃっこうしんこうかい)の創始者・五井昌久先生によるものです。

こちらがThe Peace Pole Project
あのピースポールの販売もしているようです!本物のピースポールは$100。8インチサイズは温かみのある木製で$10。なんと、自分のデスクにもピースポールが立てられるのですね!!


すごいですよね、死してなお、人の想いは残り続けるのです。

ありがたや、世界人類が平和でありますように。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ