2013年、物を買わない私が買って良かったと思ったもの 【随時更新】

2013年12月13日金曜日

レビュー 買い物

t f B! P L


物欲はちょっと前に9割方消滅、物を買わず捨てる一方で引越し業者を使わず引っ越しをした「物を買わない」私が、2013年に買って良かったと思うものランキングです!

まじ長い前置きですけども、つい先月引っ越しをしまして、どうしても買わなきゃいけないものというのが出てきました。

それでも、基本的に欲しいものは一日悩む、一日悩んだら一週間後にまた悩む、一週間悩んだら一ヶ月後にまた悩む、そうして数ヶ月経ってまだ欲しいなら必要なんだなと思って購入に踏み切るほど、また長いんですけど、そのくらい慎重派な私がホントに厳選して購入に踏み切ったもの、その中でも良かったものを紹介したいと思います。


ティファールのソースパン





はい、この3点です。
セットのは買いません。

取っ手の取れる「ティファール インジニオ・ネオ」です。

引越し先のキッチンは、ミニキッチンという、「どうせ料理しねーだろ、これでも使ってろ!」的な小さなシンクとIHコンロが一つという構成になっています。
というわけで、あれやこれやモノを置けません。

鍋、フライパン、卵焼きを焼くフライパン、とか置けません。だから、ソースパンです。

フライパンにもなりますし、鍋にもなります。野菜を炒めたり、パスタを茹でたり、カレーを作ったりと守備範囲が広いです。

そして何より、取っ手が取れるティファールなら、小さなシンクにも鍋が入ります。洗い物がし易いのです。

取っ手が邪魔してシンクに入らないと料理もしたくなくなるのは目に見えていたので、絶対ティファールと決めていました。大正解です。未だ自炊が捗っています。ついでに残ったカレーは取っ手を外してそのまま冷蔵庫に入れてます。


アイリスオーヤマのオールシーズンOKな羽毛布団


極力モノを増やしたくない私にとって、夏用冬用あれこれ買うのは苦痛です。
そこへ掛け布団+合い掛け布団の二枚組になったナイスな掛け布団が見つかりました。

とてもふかふかで軽い!そんなに厚みもなく、「あーこれ寒いかな」と思いましたが、めちゃくちゃ暖かいです。

暖かくなったら厚い方を仕舞ってしまえば良いので楽ちんですね。


ちなみに、下に敷いているのは上部に掲載した写真のマットレスです。これも良かったのですが、他人におすすめできる水準じゃないので別の機会に紹介します。何が問題かって、マットレスは湿気対策だよ。


妥協せずに買ったarneカフェテーブル




カフェテーブルの背が高いタイプを買いました。

以前、大きなデスクを処分した後のこと。
もし次にデスクを買うとしたら何が良いか検討を重ねた結果、コンパクトな折りたたみテーブルかおしゃれなカフェテーブルの二択にしました。
その時は、安くてコンパクトな折りたたみテーブルを購入して使うことになったのですが、わかったことが二点。

  • 使いはじめると折り畳まない。
  • 安いのは安いなり。

上記の結果から、今回はカフェテーブルを、そしてしっかりしたものを納得して買おうと思ったのです。

私は買い物に関してはケチなので、できるだけ安いものを手に入れようとします。
目当てのカフェテーブルも、同じ数値スペックで安いものなら7000円程度で手に入ることが分かりました。

けれども、同じ失敗は二度しません。ここはケチるのを抑えて、本当にいいものを買おうと思いました。

そして見つけたのがarneのカフェテーブルです。

決して高価なわけではありませんが、黒い足がカッコイイ国内生産のしっかりしたテーブルです。
非常に満足しています。これ大事、「非常に満足」。

いつも目にしているもの、使うもの、これが安物だと疲れます。お金を掛けるべきと掛けないべきのバランスを取ることが大切なんだと感じました。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ