今日、違いの分かる男になる…マキシム トップグレード ハイブリッド飲み比べ!

2013年12月22日日曜日

コーヒー レビュー 買い物

t f B! P L


違いの分かる男はネスカフェですやん(´Д`)

ブレンディでお馴染みのAGFから、いいインスタントコーヒーが出ました。今何回「い」って出た?


「MAXIM トップグレード ハイブリッド」です。

全部ローマ字で書いちゃう、「MAXIM Top Grade HYBRID」。どや!


ただのインスタントコーヒーじゃない、なんとレギュラーコーヒー入り!

「ちょっと贅沢な珈琲店」なんてシリーズがありますが、これはちょっとどころじゃないからね!!


さてさて、現在発売されているのは二種類。


濃密なコク ノワール

ノワールときたもんだ、まいったね。
「グアテマラ産最上級グレード豆SHBを贅沢にブレンド。 ロースト感のある深みと甘み、濃密なコクをご堪能ください。」だってさ!


高貴な香り パール

真珠?どういうこと?
「タンザニア産最上級グレード豆AAを贅沢にブレンド。 高貴な香り、上品な酸味のバランスをご堪能ください。」だって!


気になるよこんな商品説明の書き方。


というわけで、早速買ってきて飲んで、います。

両方買って両方開けると飲みきれずに最後の方酸っぱくなっちゃうので、まずはノワールから買って飲んでました。

飲んだ感想、商品説明のまんまだね。びっくりした。

普通のインスタントと何が違うかと訊かれたら、あの薄っぺらい感じではないということ。
しっかりと「俺コーヒーなんですよ!」という感じで香りが喰らいついてきます。

「あいつのこと嫌いだったのに、今は大好きなんだよ」っていう女の子の気持ちを追体験。このインスタントコーヒーすげーな、見直した。それでいてしつこくない。


あぁ、これ、ノワールね。はい。


対してパールは軽やかな印象。渋いコーヒーが好きな私も、「おっ」と思ういい感じの香りと味わい。

飲んだ感想?商品説明のままww

酸味と書いてあるけどあまり意識しなかったですね。

世の中には"フルーティーな酸味、なんだよお酢か!"みたいなコーヒーがあってすっかり酸味恐怖症な私もオススメです。全然怖くない。

長らくインスタントコーヒーではなくレギュラー派だった私ですが、納得の味と香りでした。

AGF、味の素ゼネラルフーヅさんですね。いい仕事してますな。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ