「見てごらん、箱ティッシュがこんなに綺麗。。。」これが間接照明の威力だ!

2013年12月30日月曜日

買い物

t f B! P L


これ、2013年に買って良かったものアワードの候補ですな。

間接照明を買いました。

前々から煌々と全体を照らす天井照明が好きになれず、指向性のあるものを使っていました。
ところが引越し先の天井についている照明、めっちゃ煌々と照らしてる。しかもどうやら他のものに変えられる気配が無いらしいんよね。
蛍光灯が棒のタイプで、アヤシイ。

そういうこともあって、間接照明を導入しようといろいろなタイプの照明を探していました。


そんなとき、近くの駅ビルでふと目に入ったのは、レトロでおしゃれなスタンドライト。

ひと目見た時、カワイイとも言うしカッコイイとも言う、何とも言い難い魅力を感じました。


しかしディスプレイ用に点灯しているせいもあり、あまりに良すぎて値札が付いていないような気がして、売り物かどうか店員さんに聞いてみたところ、売っていますとのこと。

当日は頭を冷やすためにそのまま帰宅しました。


本来なら一週間検討し、それでも欲しかったら一ヶ月検討をするところですが、もういいやめんどくせぇ、翌日買いに行きました。

お店の名は「Raconte-moi (ラコンテ・モア)」。ヨーロッパ・アンティーク風の生活雑貨なお店で、これ30のおっさんが行く店じゃないんです。

おしゃれな雑貨に囲まれるおっさんの姿は、まるでフレンチのお店にやってきた野球帽とシャカシャカジャンパーのおぢちゃんです。

おっさん襲来にも関わらず快く対応してくださったお店の方々、プロフェッショナリズムをありがとうございました。


帰りにヤマダ電機でLED電球を買ってきました、おっさん的に超落ち着く。付属の白熱電球はLED電球に交換です。

さてさて、早速買ってきたスタンドライトを暗くなりがちな部屋の角に設置してみました。

箱ティッシュをめっちゃかっこ良く照らしていました。

インテリアの無駄使いですね。素敵です、うっとり。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ