鰹節問屋直営「そばよし」に行ってうどんをすすってきた。

2013年12月1日日曜日

うどん 食事

t f B! P L


ブラタモリでかつおぶし問屋直営の蕎麦屋でタモさんがお蕎麦を食べているシーンをふと思い出し、居ても立ってもいられず行ってきました。

三越前の「そばよし」です。(ちなみにブラタモは京橋店の方?)

注文したのは野菜天のうどん。穴子天が食べたかったんだけど、これはいつも売り切れでレアアイテムのようです。

普通のそばうどんのお店のようですが、出汁が旨い。

ふだんは汁を残しているのですが、今回ばかりは飲み干してしまいました。だって旨い。


今回は頼まなかったのですが、ご飯に粉カツオをまぶして食べるのがとても美味しそう。うどんとあわせて注文が出来て、周りを見ると結構なごはん率でした。とても人気のようです。だってそうだよ、かつおぶしが旨いもの。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ