寝台特急「あけぼの」を見に行ったら、鉄ヲタが隣の女の子の足を凝視してた、鉄道に集中しろ!

2014年3月15日土曜日

写真 鉄道 電車

t f B! P L


寝台特急「あけぼの」も、2014年3月をもってラストランでした。

翌年以降も、北海道新幹線開通に合わせて、北斗星、カシオペア、トワイライトエクスプレスも順次廃止となり、ブルートレインも一時代を終えた感があります。


そんなこんなで、ちょっと前に上野駅へ「あけぼの」の発車を見に行きました。

ホームにはカメラを構えた老若男女の集いで人気がありますね。
廃止が迫っていたと聞きましたが、この日は予想より人出は少ないように思いました。

ホームに佇む重量感のあるカッコイイEF64の姿に、私もしばし見惚れていました。


すると四角いメガネを掛けたいかにもなおじさん、目の前を通るやいなや、隣にいる女の子の足を舐め回すように凝視。EF64の目の前に立つも、こちらをちらちらを脇見。

若い子の足は渋谷でいつでもいくらでも見られるかもしれないが、あけぼのの定期運用は今しか見らんないんだぞ!

集中しろ!

QooQ