金のつぶ「におわなっとう」を食べてみた!

2014年3月1日土曜日

食事

t f B! P L


本日早朝、近所のスーパーに行ったら気になる商品が。

それは「におわなっとう」というパックの納豆です。

ミツカンが発売する金のつぶ「におわなっとう」とは、納豆が発酵する過程で酵素反応したアミノ酸が生み出す「低級分岐脂肪酸」を抑えたもの。

納豆のネバネバ感はそのままに、気になる匂いだけが抑えられています。


というわけで、実際に購入してるんるんで帰宅したところです。


「におわなっとう」のパッケージがおもしろくて、タレの入れ方は納豆が苦手な人のために工夫されています。

パックのフタにタレが入っていて、フタを取って折り曲げると、割れ目からタレ噴射。

薄いビニールの上にタレとカラシが入ったスタイルではありません。
徹底して納豆に手を触れさせないのです。


そして気になる味。

他の納豆に比べて、豆感があるように感じる味です。
ふと、エイジングしたコーヒーに似たようなコクを思い出しました。
五穀米などに合うかもしれません。(白米には合わないと個人的に思いました)

いろんな納豆がありますからね。
たまには違うパッケージを試すのも良いですよ!

QooQ