目黒 フルーツパーラー 果実園でいちじくのタルト

2011年12月3日土曜日

スイーツ 写真 食事

t f B! P L
フルーツがいっぱいのケーキやパフェの食べられるお店「 フルーツパーラー 果実園」

目黒駅の駅ビル2Fにあるこのお店はまさかの満席。レトロな店内でお客さんの年齢も若干高め。長きに渡ってお客さんに愛されているお店なんだと思います。

スイーツてんこ盛りのパルフェ。
「パルフェですよおくさん、ねぇええ」とみのもんたさんが紹介してそうなくらいです。
この写真で見えるだけでも、
メロン、りんご、パイナップル、梨、マンゴー、スイカ、オレンジ、いちご、木苺..
と溢れんばかりの果物がいっぱいです。
これはいちじくてんこ盛りのタルト。
いちじくのタルトも注文しました。
これでもか!というくらいのいちじくのボリュームです。

血圧を下げるカリウムを多く含むいちじくの実。甘いわけでもなく酸っぱいわけでもなく、香りが強いわけでもないのですが、控えめで上品な味と香りはどの果物よりも気品に溢れているように思います。

「この果物を例えて言うなら、お化粧しなくてもすごく美人で気品あふれる清楚な女性」
と言ったら「なんぞwww」とあしらわれました(´・ω:;.:... そうだよね。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ