「パーラー江古田」は納得の高評価

2011年12月24日土曜日

カフェ コーヒー スイーツ 食事

t f B! P L
ピーカンナッツのタルトといちじくとくるみの入ったパウンドケーキ

食べログで高評価だったので、前からとても気になっていたお店がありました。

「パーラー江古田」。

私の中でのイメージは、古めのお店でおばちゃん店主が地元で評判の手作りタルト食べさせてくれるとこかなと勝手な江古田イメージを作って行ったのですが、本当にごめんなさいという感じで、すごくオシャレなお店でした。

お店は小さめで、カウンターは満席、そしてパンを買い求めるお客さんで待ち行列でした。

幸運にも唯一のテーブル席が空いていたので、ここでしばしくつろがせて頂くことに。

注文したのは写真にあるタルトとパウンドケーキ。

浮かんだ言葉は「絶妙」。素晴らしいです。

※私の思う絶妙はこんな感じです。
○味の強さ
100%=スナック菓子。中毒性のある濃い味。
90%=「うまい」と満足しきって、次食べるのは「またいつか」。
80%=「うまい」。明日もまた食べたいと思う。 <=ここが絶妙ゾーン
70%=「足りない」と感じる。

香りの味覚がとても心地よくて、じわっとおいしさがにじみ出てきます。
近所にあったらいいなぁと思うお店です。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ