おっさんがボッチで科学技術館に行ってきた。小学生に混じっておっさんひとり。その2

2013年11月22日金曜日

観光 写真 博物館

t f B! P L

前回のつづき)

アトミックステーション ジオ・ラボ。今タイムリーな原発が学べます。



火力も原子力も水を沸騰させてタービンを回す仕組みなんですね。



この怪しげな装置があるのはオーロラ・サイエンス。



オーロラと言うからには、あのオーロラの仕組みが学べます。



これは説明読んでないから謎だった展示物。こういうインテリア流行りましたよね。



ミニシアター。



これはオーロラをガチで発生させてる装置。北極圏に相当する箇所で赤く発光しています。



DENKI FACTORYにあった装置。実験室にあるような装置がたくさん置いてあっていいですな。



通路に展示してあったLEDによる野菜の栽培装置。
そういえばこういうのをディスプレイしつつ栽培した野菜を実際のメニューに使っているお店があったなー。



SUBWAYさんや!ベジーデライトでお世話になっております。ハニーオーツ大好きです。宜しくお願い致します。



おっさんも滑り台では遊んではしゃぎたいんだけど、やったらおたくら一瞬で冷めますよね。おっさんだって滑り台で遊びたい!!



なんの展示コーナーかと思ったら売店&レストラン。



建設館にある治水を勉強できる展示物。水路を塞いだり開けたりできます。



シールド工法を解説する展示の一部。ほんといろいろあるなぁ。おっさんも体験したいコーナーいっぱいあったんだけど見てるだけだったよ。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ