珈琲だけの店「ランブル」で濃厚な珈琲をしっとり味わってきた

2013年11月23日土曜日

カフェ コーヒー

t f B! P L

コーヒーが好きでして。

こちらは銀座にあるコーヒーだけの店「カフェ・ド・ランブル」さんです。

ランブルさんの詳しいお話は公式のウェブサイトにお任せします。クドいようですが、コーヒーだけの店なのです。サンドイッチぐらいあるだろうという考えは甘い、コーヒーだけです。



こちらが来店時のメニュー表。

「★」の付いているものはオールドコーヒーで、「'93」や「'54」とあるのは西暦の下二桁。

オールドコーヒーとは、貯蔵庫でエイジング(熟成)させたコーヒー豆を用いたコーヒーのこと。
一番古い「コロンビア」を飲んでみました。

シングル、ダブルとあるのはウィスキーと同じで量のこと。
スタバみたいなマグカップでガブガブ飲むコーヒーではないのです。

そして一口飲んでみれば、それはとても濃厚でしっかりとしたコーヒー、これがコーヒーかと思うほど味わいのあるコーヒーです。
一杯の中に美しい香りと味が込められています。

チェーン店やコンビニでも美味しいコーヒーは飲めますが、基準を引き上げて、ちゃんとしたところでちゃんとした一杯を飲んでみてはいかがでしょうか。きっとコーヒーに対する見方が広がると思いますよ。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ