神戸でUCCコーヒー博物館に行った!

2014年6月30日月曜日

カフェ コーヒー レビュー 観光 写真 食事 鉄道 電車 博物館

t f B! P L


生まれて初めて神戸に行きましたですよ!
神戸駅で降りたって言ったら地元の人に「やっぱり」って笑われた!!



関西の電車は関東のお下がりしかないかと思ったら、カッコイイ車両が走ってる。



三ノ宮から新交通システム「神戸新交通ポートアイランド線」で南公園を目指します。
写真は間違えて下車してしまった駅から次の車輌を撮影したもの。



たまたま、三ノ宮を歩いていたらカッコイイ車両が走ってるのを見て興奮して乗ってきたっていうのが、UCCコーヒー博物館に行ったきっかけです。完全に予定外。

京コンピュータ前駅も、神戸空港へも、この路線に乗っていきます。



駅前には謎の果実。コーヒーか!?




コーヒー博物館に到着した!と思ったら、閉まってた!16:30入館終了だって!遅すぎた!

残念過ぎる私の思い付き行動とその結果はもう仕方ないので、併設されてるカフェ「喫茶室コーヒーロード」でコーヒーを頂きました。

一番おいしそうなのは品切れで、お店の人が進めてくれた「UCC直営農園ブルーマウンテン No.1」を注文しました。ドリップの仕方も選べますよ。

青の綺麗なカップでコーヒーが運ばれてきました。
添えられたカードには、こんな説明書きが添えられています。

熱帯の豊かな太陽の光と濃い霧が生み出す究極のバランス。特殊な環境がもたらす繊細な味わいはまるで『カリブの真珠』。

真珠を食べたことのない人にはピンと来ない言葉だ。

このブログを検索

リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ