君はトラヤを知っているか。違う、羊羹じゃない。

2013年9月22日日曜日

カフェ カレー コーヒー 写真 食事

t f B! P L

"COFFEE & CURRY" TORAYA

それは羊羹のとらやではなく、六本木ヒルズのTORAYA CAFEでもありません。

埼玉県の片田舎にあるコーヒーとカレーの店、トラヤです。

11:30オープン、4:00クローズ。4:00とは朝の4時のこと。謎過ぎます。そしてディープ。

昔からあるカレー屋でありながら、行ったことのあるという人はあまりいません。
国道299号線を車で家族と通り過ぎるたびにいつも見ていた黄色いトラのマスコット。
それを懐かしんだら地元民の証。

さて、行ったことがないなら行ってみようではありませんか。レッツトラヤ。ゴーゴートラヤ。すべてはお客様の元気のために。



今、時刻は深夜1時半を過ぎたところです。こんばんわ。トラヤに到着しました。
お店は数年前に改装され、オシャレな雰囲気になっています。
東京都内であっても珍しい深夜営業のカフェが埼玉にはあるんです。



夜はBarだと思って頂ければイメージしやすいかと思います。
窓際の席に座りました。めっちゃ雰囲気良いよココ。私はタバコ吸わないので、人の居ない深夜帯は素晴らしい時間を過ごすのに最適です。



カレーセットを頼みました。カレーポットからカレーのルーをライスにポア。
美味しい!スパイスの効いた日本式のカレーで、野菜などの具が溶け込んでいます。

メニューはとても豊富ですので、カレー以外のメニューも充実しています。

深夜のカレー。そしてこの雰囲気。こんな素敵なカフェがあったとは。。。

それにしてもあのトラのマスコット、カレーに負けずいい味出てますね。トラヤのマスコットグッズ欲しいです。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ