ミニマリスト、10年経ったらどうなるの?ブログ記事を追跡してみました。
[断捨離][お部屋] 片付けの法則1~収納スペースを削ると物が減る
[断捨離][お部屋] 片付けの法則2~保留箱を作ると大切(と思っていた)ものが捨てられる
2013年。このころには既にマキシマリストからミニマリスト路線に舵を切っていた模様。2006年から物を捨てていましたので、捨てきったくらいの時期だと思います。
マジでトランクや段ボール箱をキャリーカートで転がして引っ越しました。
2013年、物を買わない私が買って良かったと思ったもの 【随時更新】
今この文章を書いたときは2024年。ティファールと羽毛ふとんはまだ使ってます。流石にティファールは買い替えてます。
【レビュー】薄い財布 abrAsus (アブラサス) を購入したぞ!
当時のミニマリスト御用達のミニマルな財布。まだ使ってます。
絶賛ミニマリスト満喫中
完熟ゴーヤは未だに食べることができていません。
だいたい今と変わらないスタンス
在宅勤務が増えましたし、光回線導入しました。
物がなくても物がなくなる不思議な現象
リンク先切れてるけど、記者会見でよく見るテーブル付きのパイプ椅子です。買ってない。
この頃からちょっとミニマリストブームに反発している兆しがあります。
これは徹底しないと難しいよね。
思春期。
会社で飲みに連れられるときはだいたい決別するときです。我に従えと言えば5秒で済むというのに2時間も拘束する。
そりゃそうだね
捨てましたね。USBを使う周辺機器は増えていて、便利な世の中になりました。
今もクローゼットにあります。
プロジェクターは実現しています。デカいやつは邪魔だし倒れるかもだし。
もうありません。
これがミニマリスト最後の投稿。
ミニマリストというファッションを身に着けて、脱いだらどうなるのっていう身も蓋もない話。
----
そして2024年。相変わらずモノは減らしたいし余計なものは買わないようにしています。
ただQOL上どうしても切り詰められないモノはあるので折り合いをつけている感じです。
若いときはなんでもいいんですよ、硬い椅子だって全然平気だし。ジジイは肩と腰が即死だからそういうわけにはいきません。
死んだら何もなくなるので、生きているうちに物を無くさなくてもいいんでは?くらいのスタンスで生きています。
そういうのつまんねーよな、自分でもそう思う。でも体が言うことを聞いてくれないの。
若かったら周りも色々手助けしてくれたりするよね、家なければ泊めてくれたりとか。それがおっさんになったら?もう無理よ。
ミニマリストはやれるときにやっておくこと。だんだんとできることができなくなってくるから。
0 件のコメント:
コメントを投稿